ゆうらくの歩いて行こう

ゆうらくのあるいて行こう

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネットサービスには加入済みですと!

スマホのシムとは別のデータ用シムを持ってるのだが、あまり性能を発揮できていない。これらを使って、父の家で暮らしているのだが、インターネットサービスに加入してないのだから、全ての通信がスマホとデータ用シムに被って来てしまっている。 ところが、…

どうにもキーワードが決まらない!

おはようございます。9月ももう終わりですね~。大きな台風がやってきていることもあり、自宅でゆっくり過ごしています。 取り組んでいるアフィリエイトブログの調整などしています。 が、アクセス増えないです。3か月たっても先が細るばかりです。 少しでも…

新しいAクラスはお喋り?

いまどき、若い人たちはキー入力なんかしてませんね。マイクを持つようにケータイを持って、話し言葉で検索してますからね。 我が父も、こないだスマホに向かって、囲碁教室、石田先生とか語りかけていた。新しいAクラスは、ハイ!メルセデス、ちょっと暑い…

はじめてのアフィリエイトブログをつくってから

3ヶ月がたちます(このブログではないものです)。3ヶ月経つとアクセスが上ってくる…と聞いたのですが、実のところむしろ減る傾向にあるように思います。なんでたろうなあ…と原因を考えるのですが、やはりアクセスを増やす工夫が足らないのだろうなと思う…

ホワイトショット タブレット

<vcom vcompid="885447150"></vcom> こんにちは。 知り合いが、飲む美白化粧品ということはサプリ?を教えてくれました。 一時期は買い占め?で姿が消えたとか。ホワイトショットのタブレット、飲んで白くなるということです。試してみたいですね。今年は結構焼けたので。 POLA ホワイトショッ…

久しぶりにEMSコアトレに来ています。

今日は結構電気を流してます。ちょっとハードな感じ、でも自分で筋トレしてるよりは楽ですが。 EMSコアトレーニングも早いもので9回目、宣伝のパンフレットでは効果が目に見えて出てくる頃合いのようです。 腹囲には残念ながら大きな変化はなしです。いや、…

やりたいことは沢山

三連休にこの先にやりたいなと思っていることを挙げてみたら、結構たくさんあった。 まず、写真。山小屋のある場所から10㎞以内に写真に撮っておきたい場所景色自然が結構ある。南平湿地のあたりのミズナラの林、緑の光があふれている。スズラン峠手前の奇跡…

三連休は東信へ

今日24日月曜の帰りの渋滞ですが、まだ昼だというのに笹子トンネル手前上り渋滞3キロ、小仏トンネル手前で13キロもありましたよ~。帰りがけ、原村のたてしな自由農園は駐車場満車の混雑、おまけにレタスひと玉230円!高いですよ!東信に行ったときよく立ち…

アドセンスの収益がぽつりとはじまりました。

アドセンスのレポートを見ていると、まだまだアクセス数は低迷しているのですが、記念すべき収益というのが発生しているようです。ここまで数多く貼り付けた商品リンクはまだ一件も成立していないのですが、アドセンスの場合はクリックで発生するようで(実…

満腹報告?!

ひいきのレストラン、週末はかなり混んでいるとのことで、おひとり様では予約が取りにくい…今日ならガラガラと昨日電話したら言われて、良し!と早退けして行ってきました!正直言うと、ちょっと最近味が落ちていると感じているのですが、それは僕の舌がダメ…

秋雨前線に貼り付かれてしまいましたね~。

昨日は久しぶりにEMSコアトレーニングに行ってきました。今回は、あまり筋肉痛にはなりません。この器具のメーカーの宣伝ページを見ていると、八回目くらいには目に見えた効果があるようなのですが、まだメタボお腹はあまり変化なしです。でも、おなか周りが…

EMSコアトレの効果、ED予防?

スミマセン、色っぽい話ですが、極々真面目に医療的な見地からの話です。 EMSコアトレ、今日も行きますが、ひょっとするとED予防になるような気がします。年齢とともに弱くなるのは当たり前と思いますが、下腹部から腹部の筋肉がかなりしっかりして効果が出…

離れては親戚にも会い難し、杖を突いては

往復八時間のドライブをなんとか乗り切りました。帰りは両親ともぐっすりです。戻ってきて疲れたを連発。 しかしながら、父の姉との面談これがお互いにとって最後かもしれないので、ともかく会わせるだけでも、少し話すだけでもと行った訳です。途中、沼津の…

うーん、五つ目のブログをつくりました。

老いた親とどう暮らしていけばいいのかな…っていうテーマのアフィリエイトブログ、ちょっと今の仕事に絡んでるブログ、特にオススメしたい全くの主観的アフィリエイトブログ、はてなブログってアフィリエイトの仕組み満載じゃあないですかって思って作った日…

海辺を三歩!?

茅ヶ崎漁港近くの海岸です。車を海辺の駐車場に止めて、ほんの数百メートル潮風に当たってきました。 ホント彼らは海が好き。ただ、父は少しクルマに酔ったみたいです。体調が悪いかもしれない。明日はロングライドなので心配です。 帰りに立ち寄ったそば屋…

シルバーウィークはどんな?

今年は合間ががっちりあるので、つながってるひとは少ないのだと思います。あんまりシルバーシルバーと言いません。僕は今日まで出勤したので、明日から三連休。その後はまた二日出て三連休です。 結局つながりはしませんが、休みが多いので親孝行などすはる…

すげー手前味噌茄子な話なんですが

記事にキーワードつけるやり方ってのがようやく分かって、嬉しい。なんと、我が脳みその弱いこと!

オーディオブックというのがあります

前からあったとは思うのですが、たまたま父が目がつらいから本が読みたくないみたいな事を言うので、じゃあ朗読もあるかなと調べたら、浅田次郎の本などがオーディオブックになってました。無茶というかデタラメな話なんですが、このオーディオブックの朗読…

敬老の日何か欲しいものはないかと尋ねたら

尋ねたら欲しいものはないよ~という返事が返ってきました。 去年は、それでお小遣いをあげたら大層喜ばれたのを覚えています。 今年は僕の都合で連休がシフトするので、敬老の日の翌日に父の姉のところ静岡へ連れて行く約束をしています。なので、敬老の日…

秋めいてきましたね

原藤商店 桜えびご飯の素出版社/メーカー: 原藤商店メディア: その他この商品を含むブログを見る昨日から長袖シャツにしています。暑いかなと思ったのですが、風が吹くと長袖で良かったと思います。 間もなく三連休ですね。僕は連休中は土曜日曜が出勤、代休…

今読んでいる司馬遼太郎「峠」の中に

「日本人がずいぶんの昔から身につけている思考癖は「真実はつねに二つ以上ある」」という下りがある。 これ、僕の属する職場でもくっきり存在してますね。あまりにもその通りなので、笑ってしまった。江戸の頃からしてそうだったんだね~。愚かなこと甚だし…

Googleの検索のやり方に変化があったらしく

一昨日にドーンと不思議なアクセスアップ(毎日10カウントに満たなかったのがドーンと200カウント超えた!)があった後に昨日はゼロゼロゼロ~。ここではない他のブログなんですが…。 でも、確かに、検索してみると役に立ちそうなサイトがたくさん出てくるけ…

EMSコアトレ四回目

ちょっとお見せできないのですが、下腹部が萎んでる…お腹の一番出っ張ってるところは、力を入れずにだらーんとしてると腹囲は変わらないのですが、その下があれ~凹んでる!これは四回目にして効果が現れてるか~!腹囲周りの贅肉もしっかりあるんだけどな~…

週末は東御東信でした。

ちょっと気温差にやられて風邪を引いてしまったようで、喉がいがいがしています。 御牧が原は刈り入れ前の稲が風になびいていました。

歪み集中帯での地震ですね。

エネルギーの規模は東北の百分の一ですが、陸部の震源なので被害が大きそうです。まだ、深いところの震源ですね。 今後の気象庁の発表に注目です。

今日はEMSより整体の効果がグー

三回目にして、腹筋の一部がかなり固くなっている事が触って分かります。でも、フニャニャのところはそのまんま~。 今日はその後の整体のほうがよく効きました。五十肩はほとんど治りつつありますね。 膝はもう少し時間がかかりそうです。 腹囲変わりません…

なんだか胃が小さくなってるかもしれない

と、思った。というのも、今日の昼はサラダパックに豆腐ソーメン、ヨーグルトで終わり。なのに、お腹が膨らんで苦しいくらいなのだ。こんなに小さかったかなあ~。昨日はバナナ二本で足りてしまったし。街で定食どんぶりご飯を食べていたのが嘘のよう。 でも…

すごい勢いで雲が流れていますが

僕は神奈川県の真ん中よりちょっと北側の方ですが、この雨の振り方、台風の時はこんなものですかねえ。こうも、パラパラとまとまらず雨雲が台風を追いかけて行きます。 どーんと地震でも来るんじゃないかと、まったたくの根拠もなく想像してしまいます。非科…

司馬遼太郎の峠が映画になるらしい

実は読もう読もうと思っていたのですが、読んでなかった…映画になる、役所広司がやると聞いて、よしっ読むか!です。すぐにキンドル版をダウンロード~。嬉しい!峠 (上巻) (新潮文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/10/01メディア: …

EMSでコアトレ二回目!

二回目のEMSコアトレです。 電気刺激は前回より少し強め。お腹がポヨポヨんと動きます。今回は波形の周期的変化がなくてずーっともまれている感じでした。 終わってからの疲労感は前回よりかなり少ないです。鍛えた!感があるのは前回の方です。FREUDE-mini …