ゆうらくの歩いて行こう

ゆうらくのあるいて行こう

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

五キロほど歩いてきたよ~

やることも大体終えて、時間が出来たので県立公園まで歩いてきた。五キロ位では歩いた気になりにくいけど、少しすっきりしました。やはり、エクササイズは大切ね!

わざわざ寒いところに来ています

ここは、蓼科山の麓女神湖、結氷が進んでいます。寒波で本来の寒さになってきました。 一周千メートルちょいは散歩には短すぎるけれど、こんなところに、散歩ついでに立ち寄れるカフェがあるといいのになあ~。近くの牧場にもランニングコースができたので、…

アイデアが今は湧かなくて

こういうときは、本でも読もう!と本屋で葉室麟がずいぶん前に亡くなっていたことを知りました。なんと、まだ早い。残念です。

わざわざ寒いところへ

昨日28日は志賀高原へ。志賀は湯田中の先はスタッドレスをはいていても滑りやすくいつもチェーンをまくかまかないかで悩む場所。今回は四輪駆動に換えているので楽勝…の筈でしたが、午後2時の時点で吹雪が激しくなり、帰りは道路がいったいどっちに行って…

年末寒波はありがたくないが

今年の年末から年始の曜日は新年が火曜始まりというのはベストな入り方のように思えます。4日に休みがとれれば、繋がってしまいますからね。

アメブロのアフィリエイトが解禁されましたね~

私の知人もアメブロが好きだけどアフィリエイト出来ない~といってましたので、これは嬉しいニュースでしょう。

さるイベントの交通整理にかり出されたのだが

目の前に休日救急医療センターがあり、こちらはお祭り気分、あちらはゲロゲロ気分でクルマを止めようとするので、そこに挟まれ寒いだけじゃなくて、こころもボロボロになりましたよ~。このままでは気分が悪いので、地元の菓子屋でクリスマスケーキを衝動買…

はてなブログではないけれど

別のサーバーで作っているワードプレスのブログですが、全記事一覧表示というのが出来なくてどうすればよいのか調べたら、たくさんやり方が出てきました。が、ケッコー難しいというかわからん!ので、プラグインでやる方法を使いました。PS Auto Sitemapさん…

雪にならなくてよかったとはいえ、冷たい雨ですね~。

神奈川ては雨で済んでいます。が、今朝のバイクは辛かったな~。冬場は寒いけれど、雨は少ないのですが、今朝は冷たい雨が結構な降りでした。バイクの距離計が8800キロを指していました。来春定年までに10000キロ走ればよいやと中古のバイクでしたが、よく走…

寝巻が欲しいなと思いユニクロへ

寒くなってきて、もう少ししっかりした寝巻が欲しくなって、2kmほど歩いて近くのイオンモールにあるユニクロに行ってきました。とても混んでるのかなと思っていったがさにあらず。今日は1万歩を歩くことができてちょっと体も軽くなりました。 来年は自分…

カルピスはカロリー過多になりがちなので

同じカルピスから出ているサプリのアレルケアを飲み始めましたよ~。調子はなかなか良いのですが、まだカイテキオリゴ糖とカルピスの効果とはいえ言い切れませんが、昨日あたりからベンの色が良くなってきています。 ただ、僕はアトピーがあるというわけでは…

別のブログだけどさ・・・ようやくhttps:// SSL対応になったのですよ~

はてなブログで話すことじゃないかもしれないんですけれど汗汗、FC2ブログで有料版ですよ独自ドメインの、これずっとSSL対応遅れていたんです。9月からずっと待っていて、年開けてしまったら移管しようかなあと思っていたのですが、11月の終わりにようや…

たまにはお散歩もよし

今日は床屋に行くのに歩いて出たのでついでにふらふらと駅前から病院通りを歩き戻ってきました。夕方、コメがない、こめがない、こめがないと母。ダイレクトにコメを買ってきてくれないかとどうして言えないのだろうかねえ。曜日の感覚もないから夕方近くな…

久しぶりに自宅のEMS

お腹前面で20分、側面で20分かけました。今日はトレーニングモード。 肩の方は、今は左肩甲骨をほぐすのにあとひと踏ん張りの感じで、二の腕の神経性のだるいような痛みは少しずつ弱まっているところです。こちらはEMSはかけていません。しかし、整骨院のお…

薬機法って難しいですね~。

別のブログで関連のものについて書いているのですが、アドセンスを貼っているので、薬機法を守らなければならないシーンが存在します。即対応したかったので、情報商材を購入しビデオ学習しました。結構高かったのですが、アウトラインは分かっても、実際に…

昨日は久しぶりに山梨まで弾丸出張でした。

帰りのクルマ、運転していてすごく眠くて困りました。止めて寝ようとすると覚醒してしまう。運転すると眠くなる。運転しちゃっいけないのかなと思ったりして。 このような場合、レーンキープアシストはとても有効。アダプティブクルコンも有効です。一番安い…

やっぱりカルピス

カイテキオリゴ一袋目を飲み終わりました。便通を良くする効果は明確なので、続けて二袋目に進んでいますが、実は一緒に飲んでいたカルピスを止めた途端に便の色と臭いが良くない状態になってしまいました。体調の変化かなと様子を見ましたがオリゴ糖は欠か…