ゆうらくの歩いて行こう

ゆうらくのあるいて行こう

秋になっていましたな!

仕事を止めてはや半年がたちました。依然として、副収入はなく、先が細ってきました。 頼みの綱のアフィリエイトは全く振るわず。暗雲立ちこめて、いや既に暗雲のただ中ですな。 あるあるの話のように、ひとつ塾に入りましたが、ほとんど不可能な作業量を超…

昔、EMSがEDの予防や改善に役立つかという話をしたけれど

下腹部へのEMSは有効だと思えます。五十肩にはもっと効きますけれどね。 五十肩の場合、痛いところに電極をどんどん貼って電気流せばよいだけです。自ずとツボに当てることになるんですが、かなりの頻度で首周りの筋肉を刺激する事になると思います。できれ…

ヒーターバルブの開きっぱなしじゃあなかった?

先月から、どうもエアコンの効きが悪くなってしまった。温風がでているような。 昔、乗っていた某ドイツ車もそうだった。いまは別のドイツ車だが、そう思うと、悪さをしてるのはヒーターバルブだと思いこんでしまう。悪い癖だ。 勢い良く、スピードジャパン…

もはや策無しと言われ…

母の大動脈瘤破裂寸前は、一時はステントグラフトによる低侵襲の手術で治療できるかと思ったのだが、精密なCT診断の結果難しいとわかり、あとは血管交換が考えられるのだが、高齢故その大手術には後ろ向き…というわけで、策無しという事になった。 医師に後…

ようやく戻ってきました~

え?何が? そうですよね~。4月10日にIBAアフィリエイトスクールに入ってから、スクールの課題が沢山あって、なかなか元からのブログに記事を書く時間がとれませんでした。 でも、このブログもようやく出番が回ってきたというか、これも総動員していかな…

コスメトークっていうサイトをつくっています。

アフィリエイトやるかなあと作ってるんですが、ちょっと不思議な展開になりつつあります。特に男子エージングケアの話に進みそうなのが自分でもコワい! あっ、コスメトークの宣伝も書かなくっちゃ。 https://cosmetics-talk.comです。 見にきてくださいな~…

山の林床に光を入れて花畑をつくる計画進行中

この、伐採というのがなかなか大迫力でした。 結果明るくなりまして 次回行くときに、播いた種が少しでも発芽していると嬉しいです。

んも~久しぶり!

何をしていたかというと、詰まるところ介護ですかね。 この6月で、アフィリエイト収益は3274円です。これはダメかもね~。 やれやれ。

山に笹刈りに

区画の残りの笹を刈るべく山に来ています。山はまだスイセンの季節。 もっとも標高の高いところなので、スイセンも桜も梅も一気に来ます。 カラマツも芽吹いています。 南側には、乱暴ながら種蒔きをしました。水も少しまいています。 水やると刈ったばかり…

ふと免許を交付している方の責任はないのかなと思った。

運転を止めないのはもちろんいけないことなのだが、その人の免許更新はいつだったのかな。更新するときは、講習とか適性検査ってやってるのだろうと思う。それは通ったんだよね・・・。

クルマを変えました~

借りてる駐車場を管理している不動産屋に電話。ボク「クルマの入れ替えお願いします。」不動産屋さん「お車の名前はなんですか?」ボク「実はまるきり同じ車です。年式が違うだけで」不動産屋さん「色は何色ですか?」ボク「色も同じなんです。まるきり同じ……

とても仕事をしていては無理だった

2月のはじめから具合がよくなかった婆ちゃんが、1日のほとんどをベッドに寝て過ごすようになってしまい、料理と買い物通院補助などほとんど自分がやらないといけなくなってしまいました。通院は歩けるうちは父が車で連れていけましたが、父も脚が悪く車椅…

クルマが変わるのですよ~

ルンルン。 実はまたもや10年落ちのそれもまるきり同じクルマです。気に入ってるからね~。思えば前にもそんな事がありました。W210からW210に乗り換えた…。 今回は、違いというとミッションとクルーズコントロールです。燃費も良くなることを期待です。水曜…

猫背とストレートネックをなおす体操

長らく肩と二の腕の疼痛に悩まされてきましたが、ようやく効果的な治療にたどり着いた感があります。その方法とは体操です。今、僕はこの体操しながらウオーキングしています。だんだん痛みが軽くなってきています。誰にも効くとは思いませんし、場合によっ…

無職になりはや5日

いろいろと手続きがあり、そんな中で母が入院してあわやお終いか?という状況にも瞬間的に入り、なかなか多忙です。新たにアルバイト先もゆるゆる探してはいますが、今のところ5月1日までは「フリー」。借金を差し引かれて支給されたかなり心細い退職手当…

クビはストレートネック

肩から二の腕にかけての痛だるい感じが疼いていても立っても居られない。寝てもだめでかなりつらさが厳しくなってきた。接骨院のお兄ちゃん曰く、いちど整形で写真をとってもらわなければ…。 というわけで、整形外科に行くことにした。 でも、そこにはとても…

ここ一週間、なぜか首の骨の不具合が再発

接骨のお兄さん曰わく、どこかで圧迫されているのですが、頸骨のトラブルの可能性が高いと。でも、これで医者に行くと、年齢のせいとか、ストレスとか言われてお仕舞いとなることも多いのだそうで、何件か回ってようやくトラブルの原因を探ってくれる医者に…

ちょっと思い切って

まるきり同じ車に乗り換えることにしました。クルマとしては四年新しくなり、走行距離が三万キロとなります。 最大の違い、それはクルコンの有無ですね。記録簿を見せてもらいましたが、欠けているところはないです!

江の浦測候所春分逍遥の会

でも、雨降ってました泣。

ちょっと煮詰まってきたので山へ

5日と11日の雪はかなりの量だったみたいで、登ると道の両側には雪の壁が出来ていました。

3月に入り母が退院してきてからは毎日が嵐のように過ぎていってます(>_<)

母の入院は三週間に渡るものでしたが3月5日に退院してからは、家の中の手すりの設置や介護機材の取り揃えなどもあり忙しい毎日が過ぎていっています。はじめは全ての動きに恐る恐るだった母も、徐々に動きの幅を広げて歩行器から杖へと動きの質を変えてい…

Linkswich リンクスイッチってわかりにくいですよね~

バリューコマースでアフィリエイトしてる人はLinkswitchって聞いたことあると思うのですけれど、説明が分かりづらくないですか。 アマゾンで商品を検索してみつけます。これをアフィリエイト記事の中で紹介したいとします。 (1)アマゾン商品URLをコピーし…

退職まであとひと月になりました

早いなあ~。36年間勤めたのだけど、特別何かをやり終えたとか達成感みたいなものは無いというのが、ちょっと寂しいけれど、ちょっとした解放感があります。 再雇用は断っちゃってるので、今のところフリー確定なのですが、一応エントリーはしています。でも…

4月からの仕事を探しているのだが

昨年の11月は来年度は介護で働かずに行くかと思っていたのですが、父は医師からももう大丈夫!と言われ、平気だ!と言えるくらいになり(依然として階段はダメです)、母も腰椎圧迫骨折で車椅子になったものの、なんとか歩くところまでは戻れそうだと分かり…

寒さが染みてくる~

定年後の仕事の面接を終えて厳しいなあという印象でしたが、やほりダメですね~。残念。ちょっと平日に休みがとれないと、母を医者に連れて行くのが難しい。ここは、焦ってそういう休みがとれないところを更に受けるのでなくて、少し止まって探し続けようと…

伊豆大島の北で小さい地震が続いています。

どれも小さいのですが震源が浅く回数が多いので、一応注意した方がいいなと思っています。地震予知はできないのですが、こういう同じ震源域の地震が連続する場合は気を付けるに越したことはありません。出かけるときにはハイヒールなどは避けて長く歩ける靴…

東信州に田舎暮らし物件を見に行ったのだが

資金があればまるで楽園のようなところが有るのだと分かりました。更に、そのようなところにしっかり住んでいる人も居ました。 ちょっと気がつくのが遅かったかな、資金が足りてないです、楽園に住むには…。 不動産屋さんは、一番眺めの良い道をサッと通って…

腸活ってやつでロイテリ菌とってみたのですがこれはゆるくなりました。

カイテキオリゴで結構快調なベン生活を送っているのだが、腸内菌叢が悪玉よりらしく、良い色良い臭いとならない。いろいろと試してるんですが、今はロイテリ菌にトライ中。1月18日から飲み始めて二週間。最大の効果はロイテリ菌ではなくてタブレットに含…

たくさん歩けて気分良し

あれやこれやと忙しい1日だったが、沢山歩くことができた。大体8キロくらいは歩きました。なぜか夕方お腹の調子が悪くなってしまいました。 夜は久しぶりEMSをお腹の横あたりに通電しました。

またもや遠赤外線!

今日は、自宅の外壁塗装外回り下見を頼んであったので、業者とお話し。業者、ガイナという断熱塗料を進めるのだが高い。しかし、ガイナの宣伝を見ていて「遠赤外線により霧を防ぐ…」の表現が…なにっ!遠赤外線ですと~過剰反応!かな!