ゆうらくの歩いて行こう

ゆうらくのあるいて行こう

薬機法って難しいですね~。

別のブログで関連のものについて書いているのですが、アドセンスを貼っているので、薬機法を守らなければならないシーンが存在します。即対応したかったので、情報商材を購入しビデオ学習しました。結構高かったのですが、アウトラインは分かっても、実際に細かな表現となると疑問符がまだまだつきまくります。やっぱり情報商材ってイマイチだな~と思いました。ネットで調べた方がきちんと調べられましたよ、結局。

シワをとる、消す、なくす、目立たなくする、改善するはだめなんですね、化粧品には許されない表現。でも、去年ポーラから出た化粧薬品でシワ改善を謳ってもOKなものが出てきたそうで、認められると使える表現もあるのです。