ゆうらくの歩いて行こう

ゆうらくのあるいて行こう

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと免許を交付している方の責任はないのかなと思った。

運転を止めないのはもちろんいけないことなのだが、その人の免許更新はいつだったのかな。更新するときは、講習とか適性検査ってやってるのだろうと思う。それは通ったんだよね・・・。

クルマを変えました~

借りてる駐車場を管理している不動産屋に電話。ボク「クルマの入れ替えお願いします。」不動産屋さん「お車の名前はなんですか?」ボク「実はまるきり同じ車です。年式が違うだけで」不動産屋さん「色は何色ですか?」ボク「色も同じなんです。まるきり同じ……

とても仕事をしていては無理だった

2月のはじめから具合がよくなかった婆ちゃんが、1日のほとんどをベッドに寝て過ごすようになってしまい、料理と買い物通院補助などほとんど自分がやらないといけなくなってしまいました。通院は歩けるうちは父が車で連れていけましたが、父も脚が悪く車椅…

クルマが変わるのですよ~

ルンルン。 実はまたもや10年落ちのそれもまるきり同じクルマです。気に入ってるからね~。思えば前にもそんな事がありました。W210からW210に乗り換えた…。 今回は、違いというとミッションとクルーズコントロールです。燃費も良くなることを期待です。水曜…

猫背とストレートネックをなおす体操

長らく肩と二の腕の疼痛に悩まされてきましたが、ようやく効果的な治療にたどり着いた感があります。その方法とは体操です。今、僕はこの体操しながらウオーキングしています。だんだん痛みが軽くなってきています。誰にも効くとは思いませんし、場合によっ…

無職になりはや5日

いろいろと手続きがあり、そんな中で母が入院してあわやお終いか?という状況にも瞬間的に入り、なかなか多忙です。新たにアルバイト先もゆるゆる探してはいますが、今のところ5月1日までは「フリー」。借金を差し引かれて支給されたかなり心細い退職手当…