ゆうらくの歩いて行こう

ゆうらくのあるいて行こう

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

退職まであとひと月になりました

早いなあ~。36年間勤めたのだけど、特別何かをやり終えたとか達成感みたいなものは無いというのが、ちょっと寂しいけれど、ちょっとした解放感があります。 再雇用は断っちゃってるので、今のところフリー確定なのですが、一応エントリーはしています。でも…

4月からの仕事を探しているのだが

昨年の11月は来年度は介護で働かずに行くかと思っていたのですが、父は医師からももう大丈夫!と言われ、平気だ!と言えるくらいになり(依然として階段はダメです)、母も腰椎圧迫骨折で車椅子になったものの、なんとか歩くところまでは戻れそうだと分かり…

寒さが染みてくる~

定年後の仕事の面接を終えて厳しいなあという印象でしたが、やほりダメですね~。残念。ちょっと平日に休みがとれないと、母を医者に連れて行くのが難しい。ここは、焦ってそういう休みがとれないところを更に受けるのでなくて、少し止まって探し続けようと…

伊豆大島の北で小さい地震が続いています。

どれも小さいのですが震源が浅く回数が多いので、一応注意した方がいいなと思っています。地震予知はできないのですが、こういう同じ震源域の地震が連続する場合は気を付けるに越したことはありません。出かけるときにはハイヒールなどは避けて長く歩ける靴…

東信州に田舎暮らし物件を見に行ったのだが

資金があればまるで楽園のようなところが有るのだと分かりました。更に、そのようなところにしっかり住んでいる人も居ました。 ちょっと気がつくのが遅かったかな、資金が足りてないです、楽園に住むには…。 不動産屋さんは、一番眺めの良い道をサッと通って…

腸活ってやつでロイテリ菌とってみたのですがこれはゆるくなりました。

カイテキオリゴで結構快調なベン生活を送っているのだが、腸内菌叢が悪玉よりらしく、良い色良い臭いとならない。いろいろと試してるんですが、今はロイテリ菌にトライ中。1月18日から飲み始めて二週間。最大の効果はロイテリ菌ではなくてタブレットに含…

たくさん歩けて気分良し

あれやこれやと忙しい1日だったが、沢山歩くことができた。大体8キロくらいは歩きました。なぜか夕方お腹の調子が悪くなってしまいました。 夜は久しぶりEMSをお腹の横あたりに通電しました。

またもや遠赤外線!

今日は、自宅の外壁塗装外回り下見を頼んであったので、業者とお話し。業者、ガイナという断熱塗料を進めるのだが高い。しかし、ガイナの宣伝を見ていて「遠赤外線により霧を防ぐ…」の表現が…なにっ!遠赤外線ですと~過剰反応!かな!