ゆうらくの歩いて行こう

ゆうらくのあるいて行こう

腸活ってやつでロイテリ菌とってみたのですがこれはゆるくなりました。

カイテキオリゴで結構快調なベン生活を送っているのだが、腸内菌叢が悪玉よりらしく、良い色良い臭いとならない。いろいろと試してるんですが、今はロイテリ菌にトライ中。1月18日から飲み始めて二週間。最大の効果はロイテリ菌ではなくてタブレットに含まれているスクラロースによる下痢です。ロイテリ菌を評価したいのですが、一緒に入っている成分によってお腹が緩くなってしまっているなんて残念です。

スクラロースは体に悪いという人もいて調べていたら、なんとキシリトールが虫歯に効くなんているのは間違っているという意見にも出くわしました。これだけ世の中で広く普及しているものが実は虫歯に効かないかもしれないなんて、それじゃああまたのキシリトール製品群はいったい何者?ちょっと笑ってしまいました。

ロイテリ菌をなぜ取ろうと思ったかというと、腸内の悪玉菌を弱らせてくれるという効能に惹かれたからです。いまだに腸内フローラはどう変えられるのかというテーマを追いかけることは興味の大きい事柄なので、まだまだ調べていろいろな事を試してみようと思っています。