ゆうらくの歩いて行こう

ゆうらくのあるいて行こう

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

普段は運動不足を切に感じているのだが

昨日は、呼吸の乱れるシチュエーションが続く事があり、心地よい疲労を感じてぐっすり眠ることが出来ました。 やっぱり運動って大切だな~。EMSで筋力の回復が少しずつ出来てきているので、もっともっと息の上がるシーンを作らなければ!と思いました。 山の…

今朝ほど東御空き家バンクを眺めていたら

駅近、本下水道あり、平屋で1981年の耐震基準以降の建物の物件が安く出ていて、これは!と思ったので問い合わせをしてみた。ところが、既に商談中だったようで、内見は出来ないと残念な返事。 不動産はホントふとした巡り会いで決まるものなので、久しぶりに…

バイクのタイヤ交換はしてもらったが

もともと一年半前に中古で買い二年間乗れれば良いなと思っていたのですが、今やこれなしでは通勤は成り立たないですね。渋滞を気にしないストレスフリーな乗り物、それが原付バイクです。でも、二年近く乗るとガタもかなり出てきています。セルモータースイ…

今日はガラス工房だったが

もう七、八年はやってるんだけど、ガラスを薄く作るのが難しく能力の限界のような気がする。ガラスって瞬間芸だからじっくりタイプの僕には合わなかったのかもしれない。でも、楽しかったのでよしとしよう。と言うわけで、ガラス工房通いも今年でお終いとい…

内臓脂肪サポート買ってみた

【機能性表示食品】ファンケル(FANCL) 内脂サポート約30日分 120粒出版社/メーカー: FANCLメディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見るビフィズス菌を含む腸内環境を整えるサプリです。 実は口コミ見ると、あまり効果がはっきりしないように思…

突然の出費~バイクのタイヤがツルツル~

スタンドで、空気入ってないですね…と声をかけられて、空気を入れてもらったが、タイヤにスリップサインが出てると。確かに最近よく滑るように感じていました。前後とも交換です。まだまだこのバイクには頑張ってもらわねば…。スタンドなのでちょっと高めで…

長野県東御市が好きです。

今週のお題「好きな街」 何よりも美味しい食材がたくさんあり、それを生かした素晴らしい料理人の皆さんがいらっしゃいます。神奈川からかれこれ十年以上通っています。 特にオススメは滋野のモモカさん。分かりにくい場所にありますが、こちらは東信の奇跡…

紅葉狩り行きたいなあ。

とはいえ、あの大渋滞は敬遠ですね~。近場でいいので、爺さま婆さまを連れてちょっと山に近寄ってみょうかな~。 ここのところ、寒さを感じるようになってきて、寒いときの定番パタゴニアのR1を肌着として着ています~。これはホントに手放せないです。お高…

腕を後ろ手にして袖を引っ張って服を脱ぐ

これが出来なくなってたんですね~。 今朝ふと後ろ手になったとき、痛みが無いのに気がつきました。おー、五十肩の収束ですね。本当に素晴らしい。治るんだね~五十肩。

乗りたいクルマを考えるとどんな風に暮らしたいか見えてくる

高齢の父が少しでも安全に運転できるようにと、最近発売されたN-BOXという安全運転支援システムが充実しているクルマに換えようかと思案していた。おそらく、父が乗らなくなれば僕が使うことになる。最新の支援システム付きとなると新車である。当然だが物凄…

今日はママチャリで通勤10km

秋らしい爽やかな晴れの一日となりました。こんな日に屋内で仕事してるのは勿体ないかな~。父たちも少しでいいので、外へ出てくれていると良いのですが。何かの拍子に首を変に捻ったのか、突然首を回すと痛くてやり切れなくなりました。 それでも、今日は久…

ギリシャ人の物語を読んでるよ~

やはり、昔と違って速く読めないなあ~。最初の方の話は、まだ序の口というのでしょう、イマイチ呑み込めないですね~、でも始まったばかりだから。 ローマ人の物語の最初のスキピオとハンニバルの話のような最初のつかみがないので、のったらえんやこら読ん…

今日はママチャリのタイヤを交換

父のママチャリのタイヤが古すぎてひび割れていたので交換しました。 自転車の部品交換は簡単なものは部品を買って自分で直しています。タイヤとチューブ二本で2300円ですからね。とても自転車屋さんに頼めません。ただ、タイヤの交換となると、リアブレーキ…

スゴく地元ネタだけど、クライフオダサガに開店

楽天のベーコンで有名なクライフ(お肉屋さん)が、小田急相模原南口ヨーカドー近くにベーコン屋さんとしてオープンするそうです。クライフのお肉が大好きな僕はその話を聞いて小躍りしました。嬉しいねえ。

気がついたら4ヶ月目に入るのだが

つくったアフィリエイトサイト、6月の下旬に公開してから、もう4ヶ月になりますが、全然アクセス数が上がりませんね~。 こりゃあ~ダメかなあ~。3ヶ月は我慢と聞いていましたが、それはとうに過ぎていました。今のところ、まだポツポツと記事を書いてい…

弾丸特急は八ヶ岳を一周してました。

昨日の弾丸グルメ、気が付いたら八ヶ岳を一周していました。 中央道長坂で降りて佐久に向かう途中、とても深い谷をまたぐ橋の近くから八ヶ岳を望みます。 その後略でランチ終わり、北から蓼科山に向かいます。 途中、立科牧場(第二牧場?)でトレイルランニ…

弾丸特急グルメ~

テオのユーザーのプロフィールや自己運用方針の変更回数が増えるようです

テオはロボアドバイザーですが、そのロボットにこちらの個人プロフィール、たとえば年齢とかを教えて、それに応じた運用がされることになっています。逆に言うと、自分のプロフィールの伝え方に依って投資パターンが変わるわけです。従って、自分のプロフィ…

アナリティクスもアドセンスもアプリが吉

Googleアナリティクスもアドセンスも、デスクトップでWebでみていると分かりにくかったのですが(汗)、Androidのアプリ版の使い勝手は結構良いと思います。操作がシンプルで概要で大体知りたいことはわかつてしまうと思います(初心者)。でも、分かっても…

おそらく初めてのアフィリエイト収入

自分のブログ経由で売れたという事が承認されて、初めての20円の収入となりました。小さな一歩だが、前に進めているのですね。販売以外にグーグルアドセンスの広告も収入化されていて、こちらは今月の収入が月半ばで125円になっています。これが、本当に大き…

昨日のテレビで見聞きした事なんだけど

読書習慣がある人は健康になれるっていうんですよ。テレビに出ていたお医者さんたちもびっくりしていた。これ、本当なのでしょうね。時々聞くやらせとかでっち上げじゃないんでしょうね。もし、本当にリサーチの結果そうであるなら、もっと突き詰めて検証し…

父がN-BOXにするかな…と言ってるので

カタログを貰いに行ってきた。 オプションのカタログを見ていて、これを欲しいだけ組み合わせたら幾らになるか分からんよなあ~。買うわけないだろ~とか思いながらページをめくっていたら、なんと バーバパパのモチーフのシートカバーとか小物とか~、う~…

来年のゴールデンウイークは景気爆発?

昭和天皇が亡くなった時、テレビは一斉にCMを止めて自粛モードに入りましたが、新しい天皇が即位する来年の5月ゴールデンウイークは、亡くなるという事が要素としては無い即位なわけで、おめでとうモードしかないのです。これ、みなさんどう思いますか。こ…

五十肩に効く高周波EMS

側完治とはならないながらも、接骨院の治療とEMSの併用で、肩の具合がどんどん良くなります。これは、山登り出きる日も近いと思います。膝も、改善がはっきり、みられて調子よくなってきています。もうちょっとの我慢だと思ってます。

寒いな…と思っていたら

借りてる山小屋の所有者から、水抜きに行かないと危ないかもとメールがありました。 今朝は三度まで落ちたらしい。来週はまた暖かくなるとかで、大丈夫だろうと思っているのだけど、気をつけなくては。

寒いですね~

かなりがっくりと寒くなってるみたいです。重ね着久しぶりにしました。こうなってくると、山小屋の水道管の凍結が怖いですね。時間を作って駆けつけて水を抜かないと!今年はメンテナンスやりきらない内に冬が来そうです。知り合いは木部の塗装をサボったら…

ブログのデザインをいじくってみた

今日はブログのデザインをあれこれ変えて試して学んで一日を過ごしてしまいました。あ、朝イチでコアトレは行ってきました。接骨のお兄ちゃん、なかなか上手くて(生きるのは苦手そうだったけど)、左肩の五十肩はかなり良くなってます。EMSで劇的に良くなっ…

母は脛骨プラトー骨折

母は先週水曜に膝を痛めた後一週間たっても痛い痛いと家の中でも杖をついていました。今日外科でMRIの撮影をしたところ、すねの骨の膝の関節のところがひびのような一番軽い骨折なのだそうです。それは痛いわな。軽いものだそうで、ギプスとか手術とかにはな…

EMS五十肩に効果あり

試しにやってみた肩への刺激、思いのほか効果が高くて驚いています。使っているのはテクノリードという会社のフロイデミニなのですが、奥まで電気刺激が届くという触れ込みのものです。肩にパッドを貼り付けて腹部に比べるとかなり弱めの刺激を与えても、肩…

今日もEMS 3日間あいた割には肩堅くなって無いですね!

接骨院で、施術してくれるお兄さんが、「三連休あいた割には、肩堅くなってないですね~」と言われました。 家でも、家庭用EMSで肩をほぐしてますからね。まだ後ろ手にすると痛いのですが、それもかなり和らいできています。 効くんですね、やっぱり。 ちな…