ゆうらくの歩いて行こう

ゆうらくのあるいて行こう

テオのユーザーのプロフィールや自己運用方針の変更回数が増えるようです

テオはロボアドバイザーですが、そのロボットにこちらの個人プロフィール、たとえば年齢とかを教えて、それに応じた運用がされることになっています。逆に言うと、自分のプロフィールの伝え方に依って投資パターンが変わるわけです。従って、自分のプロフィールを変えると投資パターンを変えることが出来ます。この変更の回数の制限が年二回から十回に増やされるようです。また、自分で運用方針を決めることも出きるのですが、その変更も年十回に増えるのだそう。そう言われて、はじめて、今までは年二回しか変えられなかったのかと感じました。まあ、そうちょこまかと変えるものでもないと思いますが、自由度が増えるのは良いことと思います。自分の場合はそれを使いこなせそうにありませんが。月の積み立てが加わり預けたお金は十二万円になりましたが、現状はそれより四千円ほど減ってしまった状況です。
簡単にいうと負け越し中ですね~やれやれ。