ゆうらくの歩いて行こう

ゆうらくのあるいて行こう

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シュガースノーフィールドフォーエバー

あまりに気温が低く、雪玉にならない粉砂糖のような雪です。

朝は晴れ間も見えたのですが

下から見ると山は黒い雲に覆われてしまっています。これは、吹雪いているかも。 コレカラクルノカモ!

寒いです~。マイナス15度くらいかな

この雪は滑るな~。ちょと怖い!

テオが復活してきた~

ショートレンジでの資産の増減に一喜一憂するのはあまり意味がないと言われることが多いテオですが、この4ヶ月間の大きな元本割れにはがっくりきた人も多いと思います。でも、年が明けてようやく少し持ち直してきました。これで、アメリカの連邦予算が通れ…

Bebop jazz pure!

とても純粋なBebop,jazzです。 https://twitter.com/kaiichikawa/status/1085866016301756416?s=09

神奈川に住む人間としては相模湾の地震が気になりますね~。

「南海トラフ」と「相模湾から房総」は、地震が起こりうる場所として注目されて久しいですが、神奈川に住む人間としては、やはり相模湾から房総が気になります。 地球の地質年齢からすると、今日起こっても、百年後に起こっても大差はないのだと思いますが、…

クルマを軽に換えようかと思っていたが

売れ筋のNboxの運転席に座ってみたら思いの外広かった…、これはいいかな~収入も先細りだし身の丈に応じたクルマが良いのかななどと思っていたのだけれど、今日散歩の途中で、中古車屋でNワンがあったので、座らせてもらいました。 boxは狭くはないなとい…

強めの遠赤外線を出すパネルヒーター

を買いました。だいぶかかって昨日到着でした。 暖房のため?いえいえ、遠赤外線を五十肩の肩にあてたり、ぷっくりお腹にあてたり、髪の毛にあてたりするのです。 あまり近すぎると低温やけどになりますけれど、思いの外効果がありそうです~。 乾燥させずに…

アマゾンプライムビデオにはミュージックカウントフリー

僕はOCNのモバイルワンでケータイを使っているのですが、アマゾンプラムミュージックの通信量があっという間に月の制限を超えてしまうのでいいものはダウンロードして繰り返し聞く場合の通信量削減に気を使ってきました。でも、最近は音楽配信やストリーミン…

ちょっと疲れたときにアマゾンプライムビデオ

昨日はちょっと疲れて、帰ってきてからリフレッシュしたくなり、前から観たかった「しあわせの絵の具」を観ました。映画って二時間くらい他のこと忘れて観られるので、テレビをみない僕にはスイッチを切り換えるのに役に立ちます。 最もくっきり切り替えたい…

昨日は選挙事務のバイトに申し込みしてきた

全くの単発なので、ボランティア的だけれど、経験を積むためにです。選挙の裏側が見えるかも。 休みを取って行ったので(おいおい)、ついでにコープ共済の保険の引き落とし口座変更の手続きもしてきた。ところが、これがとっても大変でした。なぜなら、口座…

うーん、アフィリエイトダメかもねえ~

6ヶ月が経つのに、なんとも悲惨なアクセス状況、クリック状況であります。 ここで、継続か否かを一応判断するつもりで居るのですが、ちょっと落ち込んでいまする~。奇跡起こってよ~ん。

食べ過ぎてるわけではないがお腹が疲れてる

お腹が張ってちょっと苦しい感じ。食べ過ぎてるわけではないのだが、胃の中のものが下りていかない感じでした。 こういうとき、良くやるのが消化酵素を食べる~~。なんて大げさですね、大根下ろしをつくり食べましょう。もともと野菜は消化酵素を含むものが…