ゆうらくの歩いて行こう

ゆうらくのあるいて行こう

バイクのタイヤ交換はしてもらったが

もともと一年半前に中古で買い二年間乗れれば良いなと思っていたのですが、今やこれなしでは通勤は成り立たないですね。渋滞を気にしないストレスフリーな乗り物、それが原付バイクです。でも、二年近く乗るとガタもかなり出てきています。セルモータースイッチを押してもクワっと言ったきり始動しないとか、なんだか吹き上がりが悪いとか、ヒューヒュー音がするとか…。
やはり、機械ですからメンテナンスをしなくちゃダメですよね~。ネットで開け方を調べて換えられるものは換えると良いのでしょう。
ただ、スタンドからの帰り道、やはりタイヤは新品ということで、かなり剛性感がありました。雨の時、あれ?いま滑ったかな~みたいな事が無くなると思います。乗り心地は硬くなってしまいました。