ゆうらくの歩いて行こう

ゆうらくのあるいて行こう

インターネットサービスには加入済みですと!

スマホのシムとは別のデータ用シムを持ってるのだが、あまり性能を発揮できていない。これらを使って、父の家で暮らしているのだが、インターネットサービスに加入してないのだから、全ての通信がスマホとデータ用シムに被って来てしまっている。
ところが、先日ケーブルテレビ会社から、電力プランの説明をさせてくれと言うので、了解して電話に出たら、その話の中で12Mで遅いのだけどインターネットは使えるはずだと言われたのです。えー、そんなと思って、引き出しの奥から説明書とキャビネットの奥にしまわれていたルーターを発見。確かに遅いのだけど、通信料制限はない!アリガタヤー。早速データ用シムを解除です。これで大分安くなりました!