ゆうらくの歩いて行こう

ゆうらくのあるいて行こう

久しぶりにEMSコアトレに来ています。

今日は結構電気を流してます。ちょっとハードな感じ、でも自分で筋トレしてるよりは楽ですが。
EMSコアトレーニングも早いもので9回目、宣伝のパンフレットでは効果が目に見えて出てくる頃合いのようです。
腹囲には残念ながら大きな変化はなしです。いや、むしろ少し太くなったかも。しかしながら、お腹の中は明らかに固く締まった腹筋が感じられます。背中の痛み腰痛も出なくなりました。僕はバイクで通勤しているのですが、身体が安定して、素早く左右を向いて安全確認が出来るようになっています。
コアトレとは体幹を鍛える事ですが、その目的は9回目にしてしっかり達成できているようです。
これ以外に、以前の記事で触れていますが、あまりたくさん食べなくても満腹感を得られるようになりました。腹囲は変わっていませんが、あまり意識しなくても下腹をだらりと膨らませてしまうという事もなくなりました。腹囲を測っているときは、おなかの力を脱力して下腹を膨らませて測っています。でも、測り終えるとおなかがへっこんだポジションで居られます。
今日はクーポンをまた購入しましたので、ここから6回さらに頑張ります!