ゆうらくの歩いて行こう

ゆうらくのあるいて行こう

EMSは五十肩に効くみたい。

今日、EMSコアトレーニングの機械(中~高周波のでるもので、波形がダブルインパクト波形と言われるものです、そうでないものとの違いは結構大きいです)で、腹筋と側筋ではなくて(いつもはそればかり)、五十肩のときはこうパッドを当てなさいという記事を見まねで貼ってみて刺激したら・・・しつこい五十肩なんですが・・・軽くなった。五十肩って肩の関節を含む膜や奥の方の筋肉が固まってしまって痛む病気らしいのですが、いつもの接骨院での指圧やマッサージではやはり奥の方には届かないみたいで、EMSはそこに届くわけです。かなりの効果があるような気がします。