ゆうらくの歩いて行こう

ゆうらくのあるいて行こう

2018-10-07から1日間の記事一覧

EMSは五十肩に効くみたい。

今日、EMSコアトレーニングの機械(中~高周波のでるもので、波形がダブルインパクト波形と言われるものです、そうでないものとの違いは結構大きいです)で、腹筋と側筋ではなくて(いつもはそればかり)、五十肩のときはこうパッドを当てなさいという記事を…

キノコを満喫してきました。

土曜日の話ですが、なじみのレストランでキノコをたくさん食べてきました。 今年はキノコのあたり年みたいで、マツタケなんかも豊富に取れているようです。 マツタケは食べてないけど。 ↓はタマゴタケ ↓鴨肉の下にあるのはマコモタケ キノコ安全なのと毒と見…

ウイリアムモリス展に行ってきました

今日は、行こうかなと思っていたウイリアムモリス展に行ってきました。 モリスの作品のバックボーンにあるイギリスの風景を写真で紹介するという趣向で展示がなされていましたが、ちょっと作品自体がもう少しあってもいいかなと思いました。写真やスライドプ…

DJ OKAWARIのパーフェクトブルー

もー、すごく気に入ってます~。 わくわくする気持ちを音にするとこんな風かなあと思っています。 我慢ができずCD買いましたが、iTunesだけでなく、Amazonmusicでも出して欲しいなあ~、できればprime聴き放題で~。 何故かっていうと、prime聴き放題の場合…

木ってこんなにも簡単に倒れる?

昨日の立科地方は高いところはかなり風が強かった。窓のシャッター閉めようかと思ったくらい。で、翌朝外へ出たら近くの木が倒れてた。これが家を直撃したら昨夜は寝られなかったであろう。こんなに太い木が風で倒れるんだね~。

そば粉ガレットピザ風

たくさん食べたら逆効果だよねえ。 クラシルのレシピを見てアレンジしましたが、やはりパンの上ではチーズが焦げるというのは起こらないなあ~。