ゆうらくの歩いて行こう

ゆうらくのあるいて行こう

五十肩(拘筋縮)はゆっくりながら改善

昨日もEMSの細かな筋肉収縮となるビューティーモードで肩の痛いところをピンポイントで通電、ここのところ少し痛みがでていましたが、今朝は楽になっています。
整体の先生の言うことには、二の腕の痛みは痛みの出方からして首のあたりの神経が元のようという事で、首の骨の調整(寝ながら力を抜いて首を持たれて捻る→グキッ)をやって良くなりましたので、また五十肩の方にかかっています。首はもう1回調整するらしいですが。
ホント、この整体士の先生にはお世話になっています。すごくゆっくりですが、膝も肩も、首も腰も良くなって行きます。チェーン店の接骨院と侮ってはいけません。噂によると、近くのやる気のない整形外科はここのせいで閑古鳥が鳴いているとか。確かに、1回30分体を整えてくれますから、レントゲンをとり痛み止めはくれるけど、治らない整形外科には行きません。
EMSの方は、脱力時の腹囲は変わりませんが、通常の体型はお腹が引っ込んでとても良い具合。ただし、筋肉量は増えていますが、運動しないと贅肉はとれないのではないかと思っています。