ゆうらくの歩いて行こう

ゆうらくのあるいて行こう

32Gのドライブしかないモバイルノート

ストレージが足らなくて、ウィンドウズアップデートが出来ないって話になってるひとは多いと思うのですが、僕もそのひとりです。

もともと、32Gしかないので、ソフトも大きなのは入れられないのは覚悟してたのですが、アップデートも出来ないとは!
で、どうすればいいの!となりますが、この手のノートは大体カード型のストレージのスロットを持っているようで、僕のDELLのノートにもマイクロSDカードが入るところがありました。ここに128Gのカードを入れると、ストレージを増やすオプションを選ぶことが出来るようになります。ドキュメントの保存先をこのカードにして問題解決です。あーよかった。