ゆうらくの歩いて行こう

ゆうらくのあるいて行こう

3月に入り母が退院してきてからは毎日が嵐のように過ぎていってます(>_<)

母の入院は三週間に渡るものでしたが3月5日に退院してからは、家の中の手すりの設置や介護機材の取り揃えなどもあり忙しい毎日が過ぎていっています。はじめは全ての動きに恐る恐るだった母も、徐々に動きの幅を広げて歩行器から杖へと動きの質を変えているところです。

料理は父の嗜好と母の嗜好がかなり違うので手間がかかります。父は洋食系肉系ですが、母は和食系魚系です。特に以前は野菜不足の感があったので、積極的に野菜を摂っています。半月が経って父の便通が改善されてきたのも野菜のせいかなと思います。

腰椎圧迫骨折の母は3ヶ月はコルセットを巻き続けるように言われています。まだ脚を上げるとか腰を捻るのは出来なくて、風呂も湯船には浸かれません。ずっと起きていると疲れるのでベッドに半日は横になっている状態です。でも、寝たきりは回避できています。入院中には頭の活動もかなり低下していましたが、ここに来てようやく頭も回り口も動いて話が自分から出るようになってきました。

そろそろ、僕もリフレッシュが必要なタイミングです。

が、そんな中就活三件目またも落とされるかと思いながらも、4月からの市役所のアルバイトの面接を受けてきました。年間三千件の苦情問い合わせの窓口と対処サブとしての実働です。最低賃金をゆくの仕事でちょっとバーゲンセールが過ぎるかなあ~とも思いますが、どうなることか。ともあれ、3月の就活はこれで終わりです。