ゆうらくの歩いて行こう

ゆうらくのあるいて行こう

毎日カラダカルピスを飲むことにした!

光岡知足という人のインタビュー記事を興味を持って読んでいるのだが、生きて腸に届かなくても、乳酸菌は健康増進効果がある!のだそうです。高いお金を払って、わざわざカプセル入りの乳酸菌を飲んでみようと思ったが、思いとどまりました。
別に乳酸菌殺菌されていても体には良いんだそうです。ヨーグルト悪くない。ただし、ヨーグルト食べ過ぎて糖分とりすぎはダメだそうです。プレーンヨーグルト+ラカントかカラダカルピスにしようと思います。ヤクルトとるみたいに、毎日カラダカルピスを飲もうと思います。
ちょっと頑張って飲んでみます。もう、いい加減メタボがヤバイ!
f:id:yurakuaruku:20181107061303j:plain